「最近、なんだか距離を感じる…」 
 「返信が遅くて、気持ちが離れてしまったのかも」
 「本当はどう思ってるの?私のこと…」
そんなふうに、相手の気持ちがわからずに不安になっていませんか?
恋愛の悩みの多くは、“本音が見えないこと”から生まれます。
霊視は、言葉では伝わらない“心の奥”を読み取る占術。
態度や言葉の裏にある本当の気持ちを知ることで、 「どうすればいいか分からない」状況から抜け出すヒントが見えてくるかもしれません。

あの人の今の正直な気持ちを霊視で知ることのメリットは?

「相手の気持ちが分からない…」そんな不安を抱える人にとって、霊視は頼りになる占術です。
ここでは、霊視を通して得られる安心や、前向きな一歩を踏み出すためのヒントをご紹介します。
霊視は“心の奥”を映す鏡
言葉にしなくても伝わる想いがある一方で、言葉にされないことで、相手の気持ちがわからずに不安になることもありますよね。
霊視は、そうした“目に見えない感情”を読み取る力があるとされています。

本音を知ることで得られる安心感と行動の指針
相手の気持ちが分からないと、「このまま連絡を待つべき?」「もう脈なしなのかな…?」と、どう動いていいか迷ってしまいますよね。
でも、本音を知ることができれば、
- 無駄に不安になることが減る 
- 行動に自信が持てる 
- 自分の想いを整理しやすくなる 
といった“心の安定”につながります。
占いに抵抗がある人でも安心できる理由
「占いって、なんとなく怪しいイメージがある…」と思う人もいるかもしれません。
でも今は、占いを“心理的なサポート”として活用する人が以前に比べて増えています。

実際に「本音を知って前に進めた」声もある
実際に霊視を受けた人の中には、
- 「思ってもみなかった本音が知れて、自信が持てた」 
- 「彼の気持ちを聞いて自分が誤解してたことに気づき、素直に謝れた」 
など、前向きに一歩を踏み出せたという声がたくさんあります。

こんな時には、霊視であの人の今の正直な気持ちを視てもらうのが効果的

「最近なんだか不安…」という時、霊視であの人の気持ちを視てもらうことで、心のもやもやが少しずつ晴れていくことがあります。
ここでは、悩みのパターン別に、霊視で分かることや感じられるメリットをご紹介します。
あの人の態度が冷たく感じる時
最近、LINEの返事がそっけない…
 以前のような優しさがなくなった気がする…
そんな時、「私、何かしたかな?」と不安になってしまいますよね。
霊視で相手の内面を読み取れば、表面だけではわからない“心の変化”を知る手がかりになります。
自分では気づけないすれ違い原因や、相手の感情の波に合ったアドバイスがもらえることも。

既読スルー・音信不通が続いている時
メッセージは既読になっているのに返事がない…。
 何日も連絡がないまま時間だけが過ぎていく…。
そんな時、相手の気持ちが完全に冷めてしまったのか、それとも他の理由があるのか、確かめたくなりますよね。
霊視では、相手の今の心理状態や心の動きを読み解くことができます。

相手の状況を理解できれば、自分の気持ちの整理や次の行動にもつながります。
関係が停滞して進展しない時
いい雰囲気だったのに、なかなか進展しない。
 やりとりは続いているのに、どこか距離が縮まらない…。
そんな“じれったい関係”に、もどかしさを感じている人も多いと思います。
「このまま待っていれば変わるのかな?」「自分から動くべき?」と悩んでしまう時、霊視で相手の本音を視てもらうことが助けになります。
本当はどう思っているのか、何に迷っているのかを知ることで、心の負担が少し軽くなったり、自分の中で方向性が見えてくることも。

告白や決断を考えている時
相手に気持ちを伝えたいけど、振られるのが怖くて動けない。
結婚する気があるのか、それともこのまま関係を続けても意味がないのか…
──そんな将来を左右する選択で悩んでいる人もいますよね。

「今、どう思ってくれているのか」がわかれば、安心して一歩踏み出せますよね。
なんとなく距離を感じて悩んでいる時
LINEではやりとりが続いてるのに、なんとなく他人行儀な感じがする。
 会えば普通に笑って話せるのに、なぜか心の距離が縮まらない…。
「嫌われたわけじゃないはず」「でも、大事に思われてる感じもしない」
そんな曖昧な関係に、モヤモヤした気持ちを抱えていませんか?

本当は大切に思ってくれているのに表現が苦手なだけなのか、あるいは少し距離を置きたい気持ちがあるのか
──そうした“気持ちの温度”を知ることで、不安や迷いが軽くなることも多いですよ。
【体験談】霊視であの人の今の正直な気持ちが分かった瞬間

実際に霊視を受けたことで「あの人の本音」がわかった瞬間を、実際の口コミの中からご紹介します。
態度と本音のギャップが分かって安心できた
「モヤモヤしていましたが、彼の気持ちを教えてくださり、その時の彼の態度の答え合わせができたので落ち着くことができました。
また不安になることがあったらご相談すると思いますが、よろしくお願いします。」
好意を伝えてもいいと言われ、勇気が出た
「今週中に返信がくるという鑑定が当たり、今日彼から返信がきました!
ありがとうございます。
恋愛感情の好きにみえるとのことでうれしかったです!
私の好意を伝えてもいいという結果だったので、好意をつたえてみます!」
気持ちが育ってきていると聞いて、前向きになれた
「彼のことについて視ていただき、だんだん気持ちが育ってきていると分かり、もっと頑張ろうと思いました。
先生のアドバイスを活かして、今は焦らずに彼との雑談を楽しみにしていきます。
ありがとうございました。」
泣きながら想いを伝えたことで、彼の本音が見えた
「数日前彼に会ってもらいました。私が誘わなければ彼のなかではもう終わりにしていたらしいです。
やはりあなたが良いと素直な気持ちを伝えました。
スマートに伝えるつもりだったのに実際は泣きながらになってしまいました。
彼の返答は少し考えさせて欲しいとのこと。
二つ返事でYESではなかったですが考えてくれるとのことで待ちたいと思います。」

今、読んだ口コミが寄せられた「霊視の能力に定評のある占い師」の情報は、こちらの記事に書かれています。
霊視以外であの人の“今の本音”を探る4つのヒント

ふとした行動や言葉の中にも、“あの人の気持ち”を感じ取れるヒントは隠れています。
ここでは、日常の中に表れる相手の本音を探るための4つの視点をご紹介します。
ちょっとした態度の変化に“気持ち”は表れる
LINEの返信が遅くなった、口数が減ったなど、普段との違いがヒントになることも。
会話中の間や言葉選びにも、実は気持ちがにじみ出るものです。

SNSの内容をチェックする
SNSの投稿の頻度や内容が変わっていないかを観察してみましょう。
たとえば、以前は頻繁に投稿していたのに急に減った(または増えた)場合、気持ちに変化があった可能性があります。
また内容もよく確認してみると匂わせ投稿や、誰かへの意味深なメッセージが隠れていることも。
共通の知人にさりげなく最近の相手の様子を聞く
深刻な感じで聞かず「最近、彼どうしてる?」など、雑談の中で自然に探るのがポイントです。
共通の友人からなら、本人の話していた内容を教えてもらえたり、最近の様子が聞ける場合もあります。
ただし探りすぎには注意。あくまで自然な範囲で聞くのが大切です。
相手の「優先順位」に注目してみる
こちらからのメッセージや誘いに、どう反応してくれるか。
返信の早さや予定の調整の仕方などから、相手の優先順位が垣間見えることがあります。
本当に大切に思っている人には、自然と時間や気持ちを向けるもの。

霊視で「あの人の今の正直な気持ち」を知るときの注意点

霊視は、相手の本音を知るための強力な手段ですが、受け取った結果をどう活かしていくかもとても大切です。
ここでは、霊視を受ける際に心に留めておきたい3つのポイントをご紹介します。
結果が自分の期待と違っても焦らない
霊視の結果が、自分の思い描いていたものと違うとき、戸惑いや不安を感じるのは自然なことです。
でも霊視はあくまでも、“その時点での本音”を映すもの。

相手の気持ちを無理に変えようとしない
霊視で相手の気持ちを知ったからといって、その気持ちを無理やり変えようとするのは逆効果です。
本音を知ることは、相手をコントロールするためではなく、理解し、よりよい関係を築くための第一歩。
相手の気持ちを尊重する姿勢が、結果的に信頼や絆を深めることにつながります。
自分の気持ちも大切にする
相手の本音を知ることに意識が向きすぎると、自分の気持ちを置き去りにしてしまうことがあります。
でも、恋愛は“ふたり”の気持ちがあってこそ成り立つもの。
「自分はどうしたいのか」「どんな関係を望んでいるのか」――霊視の結果を受け取ったあとこそ、自分の心にも丁寧に向き合ってみてください。
まとめ|“あの人の今の正直な気持ち”を知ることで、進むべき道が見えてくる

恋愛に迷いや不安はつきもの。
でも、相手の本音を知ることで、気持ちが整理され、次にどう動けばいいかが見えてくることもあります。
霊視は、言葉では伝わらない“心の奥”に触れる手段のひとつ。
実際に霊視を受けた人の中には、「安心できた」「勇気が出た」「前向きになれた」と感じた人がたくさんいます。
もし今、あの人の気持ちがわからずに立ち止まっているなら、 霊視を通じて“本音”に触れてみることで、今後の方向性が見えてくるかもしれません。

<関連記事>
霊視占いは恋愛に効く?音信不通・復縁・片思い…迷った時の新しい選択肢
彼氏の音信不通はいつまで待つ?期間の目安と“動くタイミング”の見極め方